新日本コーポレーション

消防書類クラウド管理システム〔 GOKUU 〕の導入開始

2025.02.10

弊社は省資源化、業務の効率化、省スペース化等、お客様の利便性に配慮した消防書類専用のクラウド管理システム(GOKUUシステム・株式会社め組製)の導入を決定いたしました。今後、紙媒体から書類のデジタル化への移行を進めてまいります。
点検結果報告書を始め、多くの消防書類をデジタル化することで、保管スペースが必要な紙の書類が無くなるだけでなく、クラウド管理によって書類紛失の防止、必要な時に必要なものを開示、検索、もちろんダウンロードも可能です。
そのほかにも点検予定のご連絡や修繕工事、誤報等のトラブル履歴も掲載、防火管理維持台帳もすべてGOKUUシステムの中に収納できるようになります。

またこのシステムは東京消防庁や名古屋市消防本部の電子申請プラットホームとの自動電子申請の連携が決定しています。
今後順次各地の消防本部との自動申請が可能となるものと思います。
弊社はお客様の「使いやすさ」を第一に、SDGsの理念に基づいた持続可能な社会の実現と消防業務のDX化を推進してまいります。

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防災一元化アプリ〔 GOKUU 〕導入。

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