Interview

営業部 N.K. 2021年入社

#営業部 #若手社員

フットワークが軽く、率先して営業を行います。真面目で誠実、業務への熱い想いがお客様にも伝わり、若手ながら新規お客様の契約を一番繋げています。

入社のきっかけ

この会社に入社するきっかけとなったのは現在の専務です。

当時、転職活動中は面接を複数社しておりこの会社の面接前にはすでに内定をいただいている企業がありました。
面接が終わり、すでに内定をいただいている会社にお世話になろうと考え、電話を入れようとした矢先、面接をした当日にも関わらず専務より直接電話がかかってきました。
「ぜひ来てほしいと」改めて熱意を伝えられたことがきっかけで新日本コーポレーションに入社いたしました。

入社して成長したな~と思う所

入社したての時は専門知識が乏しく、上司・協力業者・お客様からの質問内容の意味が分かりませんでした。しかし今日までに場数をたくさん経験し、ある程度はわかるようになってきました。

また、売上や受注金額で1000万円を超える月も出てきています。入社したときには自分が1回で1000万円以上の工事を受注できるとは考えていなかったので、成長しているのだと実感しています。

学生に向けてメッセージ

人生100年時代と言われ、その人生の中で仕事に費やす時間は限りなく多いです。
その為、自分に合った仕事を見つけることができるように日頃から情報収集したり様々な経験をしたりしておくことが重要だと考えます。

ただ、それでも自分に合った仕事がわからない場合は思い切って飛び込んでみてください。
自分が知らないだけで自分に合う仕事はきっと見つかると思います。

一日のスケジュール

07:45出社

08:30営業予定(一日の行動予定)の読み合わせ

1日の行動予定を営業間で読み合わせし、共有します。

09:00書類整理

前日に準備してある書類の整理・確認をします。

09:30訪問先へ向かう

アポ取りをしているお客様との打ち合わせのため現地に向かいます。

10:00打ち合わせ1件目

点検や工事の打ち合わせを行います。

11:00打ち合わせ2件目

出来るだけ同じ方向のお客様を同日に入れます。

12:00昼休憩

訪問先の周辺エリアから、その日の気分でお店を選んで昼食。

13:30打ち合わせ3件目

15:00新規問合せの対応

新規問合せが入ったと連絡が来たため、お客様に電話しヒアリングやアポ取り。

15:30打ち合わせ4件目

16:00帰社

当日取得した見積もりの作成、点検連絡などの事務処理を行う

18:30退社

出来るだけ残業しないよう、効率よくまとめます。

プライベート

まだ小さい我が子と遊んで、平日の疲れを癒します。

Other Interview

技術部

採用情報

2021年入社 K.Y.

企画部

採用情報

2017年入社 A.R.